2ntブログ
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2008.04.27 (Sun)

塩、コショウ少々ってどれくらい?

さて、今日は塩、コショウ少々ってどれくらいかというお話。

寮生活をしているといろいろな人がいるわけです。
家政学部だからといって、家庭科が得意です
というわけではありません。

寮の食事は、原則平日が基本で、土日、祝日は自分で。
サークル活動などで出かけたり、アルバイトしたり、
皆さんいろいろ忙しいので、
めったに自炊するということはなかったのですが、
時々、同室の人がいたりすると自炊したりしてたんです。

それで忘れられないひとことが

「塩、コショウ少々ってどれくらい?」

その人は1年下の後輩で、児童学科だったかな・・・。
とにかく食物学科ではなかったことは確か・・・。

休日に出かけずに寮にいたので、
2人でカレーを作ることにしました。

材料を買出しに行くときから、この子は料理やれないな・・・
って感じだったんだけど、まあどうせ作るんだし
一人もふたりもいっしょ・・・。

もともと人に教えてまで何かをやってもらうのが嫌いだったので、
一人で作ってたんだけど、その子も何かやらなきゃと思ったらしく、
「何をしたらいいですか?」って・・・。

ちょうど野菜を炒めてたので、
これ炒めておいて!と頼んで、サラダの準備。
ちょっと塩コショウした方がいいかなと思って、
「塩、コショウ少々ふっておいて」って言ったら、
「塩、コショウ少々ってどれくらいですか?」
ってまじめな顔して聞かれました。

さて、皆さんは「塩、コショウ少々」ってどれくらいだと思いますか?

ちょっと長くなったので、続きはまた明日・・・。

20:30  |  寮生活  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syokuzidaisuki.blog.2nt.com/tb.php/11-fbde5b04

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |