2ntブログ
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2008.04.20 (Sun)

寮の食事

学生寮は、道路をはさんで大学の裏にあったので、
食事も頼んでおけば、三食とも寮で食べられます。

私は貧乏学生でしたし、食事には無頓着なところがあって、
出されたものをおいしくいただく・・・
それがモットー(?)でした。

家政学部だからというわけではないでしょうが、
寮の食事も、結構バランスのとれたおいしい食事でした。

でも、1つだけどうしても許せないことがあったのです。
それは・・・

「玉ねぎの味噌汁」

トン汁とかに玉ねぎが入ることはあっても、
私の食卓には、「玉ねぎの味噌汁」が出たことがなかったのです。

だって、玉ねぎだけなんですよ!
他にジャガイモとかが入ってればまだ許せたのですが、
味気ないというかなんというか・・・。

でも、これも食文化の違いなんですよね。

味噌汁の具にしても、他のものにしても、
自分が経験したことがないものを受け入れるのは大変・・・。

今では平気で玉ねぎの味噌汁が食べられますが、
やっぱり、わかめとか油揚げとか入れちゃいますね・・・。


20:20  |  寮生活  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syokuzidaisuki.blog.2nt.com/tb.php/5-cd552a67

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |